 | おはようございます。 上水内郡信濃町野尻の「旬花咲く黒姫高原」でシバザクラ15万株が見ごろを迎えている。訪れた人たちは白や紫、 ピンクなど鮮やかな花を見ながら「こちらの色も良いね」「(写真の)画面に入りきらないよ」と楽しんでいた。 冬はスキー場のゲレンデ斜面だが、県の補助金を受け2009年からシバザクラの苗を植えている。年々株数を増やし、 ことしに本格オープン。4月下旬から5月上旬の低温で例年より1週間ほど遅れて開花したため、6月9日までだった営業期間を16日まで延長した。 画像のハリコのタイトルは下記の通りです。 1 薬師岳遠望 五色ヶ原 2 室堂平と大日岳 立山稜線から 3 コバイケイソウ 黒部五郎岳にて
![]() |
No.11673 - 2013/05/29(Wed) 05:17:35
|