[ 掲示板に戻る ]

記事No.11728に関するスレッドです

こんばんは / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは
今日の東京じゃ雲一つない青空が広がっていました。
湿度が低かったので爽やかでした。
いつも嬉しいお話をありがとうございました。
写真展は人の写真を見るとあたらしい発見があります。

わたしは毎日晩酌をするのが楽しみです。
今日のいっぱいは私の明日のへの元気の源なのです。
といってもたくさん飲むわけではなく、毎日コップで二杯を冷やで飲むのです。
それ以上は飲まないように心がけています。
今日も3時から呑み始め、やがて2時間半が過ぎました。
まだ一杯目の酒が残っています。
何時もコップいっぱいが1時間半かかります。
ゆっくりゆっくり呑んでいきます。
随分スローペースだと思われるかもしれないが、これが私のペースなのです。
これが私の晩ご飯でもあるのです。
昔からお酒は百薬の長といわれ適度のお酒はどんな薬よりも健康にも良いと言われています。
話しは違うが長命で有名な金さん、銀さんは毎日コップいっぱいのお酒を飲んでたそうです。
やはり適度なお酒は健康の源なのかもしれないないですね。

No.11728 - 2013/06/01(Sat) 19:43:23