[ 掲示板に戻る ]

記事No.11751に関するスレッドです

ヤマトシジミ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

白い糸のような花が特徴のシライトソウを届けていただき、ありがとうございます。

山野で見かける野草のようですが、私は出会ったことがありません。
いつも書いていることですが、白や黄色の被写体はカメラ撮りが難しいです。
このような場面はバックに焦点が合ってしまって、花にフォーカスするのが難しいですよね。

どこかで出会ったことがあるような錯覚があるので、しばらく考えていたら、私が出会ったことがあるのは、赤紫色のカライトソウでした。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

久しぶりにに撮ったヤマトシジミです。
夏から秋には、もう飽きるほどたくさん飛んでいますが、今の時期はあまり多くはないです。

No.11751 - 2013/06/03(Mon) 06:11:27