[ 掲示板に戻る ]

記事No.11835に関するスレッドです

こんばんは / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは
今日も暑い東京でしたが、湿度が低かったのでとっても爽やかでした。
いつも嬉しいお話をありがとうございました。

6月に入りあちらこちらから「蛍を撮影したよ」という声が聞かれます。
昔はどこでも見られたのですが、最近はめっきり少なくなりました。
あの蛍のあわい幻想的な光は誰もが虜になります。
「東京ではもう見られない」と言われてたのですが、最近では私の家の近くでも見られるようになってきました。
地元のボランテイア方が一生懸命頑張りました。
毎年7月には蛍の鑑賞会まで開かれるようになりました。
この写真は昨年行われた鑑賞会で撮影したものです。

No.11835 - 2013/06/08(Sat) 19:20:19