[ 掲示板に戻る ]

記事No.11880に関するスレッドです

クマノミズキ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

初めてのスカイツリーを届けていただき、ありがとうございます。

東京で僅かな時間だけ観光ができたのですね。
今は外国人観光客も多いようで、大変な人出です。
私もスカイツリーは1回しか撮ったことが無いです。
仕事で周辺は度々通りますが、もちろんその時はカメラなど持っていません。
反対側の川岸からなら、首を使わなくてもまあまあのアングルで撮れたと思います。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

クマノミズキです。
普通のミズキより一ヶ月ほど遅れて花が咲きます。
葉は対生で、葉枝がミズキより短いです。
花の季節も異なりますが、葉の様子をじっくり観察すると、ミズキと区別できます。

No.11880 - 2013/06/12(Wed) 12:04:28