[ 掲示板に戻る ]

記事No.11902に関するスレッドです

ミズイロオナガシジミ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

横浜・大さん橋の様子を届けていただき、ありがとうございます。

短時間と言われていたので、東京の一部だけかと思っていましたが、横浜にも立ち寄られたのですね。
秋から冬の天気の良い日には、ここから西の空の方向に富士山が見られます。
けっこう良い景色ですよ。

大さん橋・山下公園・中華街周辺は何とか歩ける距離なので、観光に良い場所です。
高いビルがあるので、夜の景色も良いです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

6月頃だけ見られるミズイロオナガシジミです。
年に1〜2回しか出会えません。
オナガシジミ3蝶の中では、私はまだこのミズイロオナガシジミしか出会えていません。
1,000m前後の中高地なら、7〜8月頃に見られるらしいです。

No.11902 - 2013/06/14(Fri) 03:01:12