[
掲示板に戻る
]
記事No.11922に関するスレッドです
★
ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
11日の朝6時の集合地点の平塚駅前です。
雨がしとしと降っていたので今日のウオーキングは
駄目かなあと思いましたが昨晩、清里や八ヶ岳の
ネットで天気を見ると曇り、雨は午後3時からとの
こと、その頃は温泉に入っているので大丈夫と
心に言い聞かせていました。
No.11921 - 2013/06/15(Sat) 06:19:00
☆
Re: ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
美しの森に着いたときは雨は降っていませんでした。
一面に咲くレンゲツツジ咲いていました。
以前は至る所に咲いていたんですが牛や鹿によって
食い荒らされ希少植物になっております。
それが現在まで残っているのはどうしてでしょうか。
レンゲツツジは有毒植物になっていたのです。
牛や鹿に食べられないように自己保存の因子が働いた
のかもしれませんね。(このことは独断の推測です)
病毒菌が薬に耐えるものに変容するように。
No.11922 - 2013/06/15(Sat) 06:19:42