 | 昨日気象庁は、北陸と東北が梅雨入りしたと思われると発表しました。 平年と比べて4日〜6日遅く、昨年と比べるといずれも9日も遅いとのことです。
ただ、5月終わりに九州から関東・甲信越まで早い梅雨入り宣言が有りましたが、今年は暑い空梅雨が続きましたが、いよいよ本格的な梅雨に入った感じがします。 全国的に農家にとっては深刻な水不足に打つ手も無い状態でしたが、ひとまずは安堵ですね。 これからは雨空で、湿度も高いので蒸し蒸ししますが、私たちはエアコンや、扇風機を回して、熱中症に注意して暮らしてゆきましょう。
ダリアの花が綺麗に咲いています
![]() |
No.11964 - 2013/06/19(Wed) 05:42:22
|