[ 掲示板に戻る ]

記事No.12010に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
美しの森の周辺では清里名物のソフトクリーム、家内は
それが食べいというのでそこで僕の帰りを待っていると
いうことでした、
バスの時間を考えて1時間の時間を与えてくれました。
僕は赤岳方面にそこし近づいてみようと歩き始めましたよ。
往復1時間、どこまで近づけるか……。

No.12009 - 2013/06/22(Sat) 06:21:34

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
羽衣の池を通り過ぎ熊笹の生い茂る道を歩いていると
白い花が目に飛び込んできました。
良く眺めてみると「ニガイチゴ」でした。
この植物は木苺の仲間で、名前からはとても苦い実に思えますが
果肉はけっこう甘いそうです。ただし、粒々の種の核に苦味があるため、このような名前が付いたらしいです。

No.12010 - 2013/06/22(Sat) 06:22:23