[ 掲示板に戻る ]

記事No.12038に関するスレッドです

アサギマダラ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

道路脇に群生していたドクダミを届けていただき、ありがとうございました。

この時期、ドクダミを良く見かけることがありますよね。
純白できれいな花で、薬草にもなるようなので大切な野草です。
でも近づくとちょっと独特な匂いがしませんか.....

園芸種かもしれませんが、八重ドクダミというものありますね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

長距離の渡りをすると言われているアサギマダラです。
渡ってきたとすると、ちょっと早いような気もします。
マニアの中でいろいろ調査をされていますが、まだまだ謎が多い蝶です。
羽の様子からオスのようです。

No.12038 - 2013/06/24(Mon) 06:02:54