 | ひめさん、おはようございます。
道路脇に群生していたドクダミを届けていただき、ありがとうございました。
この時期、ドクダミを良く見かけることがありますよね。 純白できれいな花で、薬草にもなるようなので大切な野草です。 でも近づくとちょっと独特な匂いがしませんか.....
園芸種かもしれませんが、八重ドクダミというものありますね。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
長距離の渡りをすると言われているアサギマダラです。 渡ってきたとすると、ちょっと早いような気もします。 マニアの中でいろいろ調査をされていますが、まだまだ謎が多い蝶です。 羽の様子からオスのようです。
![]() |
No.12038 - 2013/06/24(Mon) 06:02:54
|