[ 掲示板に戻る ]

記事No.12126に関するスレッドです

ビョウヤナギ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

古くから伝わる外来種のカモミールを届けていただき、ありがとうございます。
白い花と黄色のシベのコントラストが印象的です。

葉は細かったような...(狭い)
「精油を抽出」については知りませんでしたが、いろいろと活用されているんですね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

度々出かけている散策道の脇で、ビョウヤナギの花がまだ残っていました。
金糸梅に似ていますが、ビョウヤナギはオシベが長いです。

No.12126 - 2013/06/30(Sun) 04:54:05