[ 掲示板に戻る ]

記事No.12142に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
早いものであっという間に半年が過ぎもう7月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

6月末には国家公務員には夏のボーナスが支給されました。管理職を除く職員(平均36.2歳)の平均支給額は前年夏比約1万300円増の約52万3300円となったようです。皆さんの平均年齢が上たことがUPに影響したようです。
特別職の最高額は、衆・参両院議長の約352万円。首相と最高裁長官は約335万円、国務大臣は約279万円、事務次官は約243万円、国会議員は約210万円とか・・・・。

国家公務員のボーナスは2012年4月から、東日本大震災の復興財源に充てるため、一般の職員が9.77%、特別職が20〜30%減額されていますが、皆さんニコニコです。

しかし私達年金者は、夢の国のお話ですね、秋には又少なくなります。

今はアジサイが綺麗です

No.12142 - 2013/07/01(Mon) 06:32:53