[
掲示板に戻る
]
記事No.12166に関するスレッドです
★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
/ tomikoko [
Home
]
引用
ネジリバナが可愛いです
今月は「文月」(ふみづき)ですね、文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるからというのが定説となっています。
しかし、七夕の行事は奈良時代に中国から伝わったもので、元々日本にはないもの。
稲の穂が含む月であることから「含み月」とする説もあるようです
ユリの花が綺麗に咲きました
No.12166 - 2013/07/03(Wed) 05:05:20