[ 掲示板に戻る ]

記事No.12189に関するスレッドです

マタタビ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

もう咲いていたネジバナを届けていただき、ありがとうございます。
今年、私はまだネジバナを見かけていないです。

じっくり見るとこの花も咲き方がユニークですよね。
たくさん咲いていると、中にはネジになっていないのがあったりして...
一方向だけに向かって咲いているのはありませんでしたか?
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

マタタビの花と葉です。
今年はやっと花に出会えました。
毎年、白い葉を見ていたのですが、本当に「マタタビ」かどうか自信が無かったです。
今回、花が確認でき、梅の花に似ているのでマタタビに間違いないと思います。

No.12189 - 2013/07/05(Fri) 00:48:38