[ 掲示板に戻る ]

記事No.12284に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日の菜園の暑さは我慢の限界を超えたぐらいでした。
余りの暑さと流れる汗で車のなかへ逃げ込みクーラーで
体を冷やしていたら携帯に家内から電話。
「こんな日に畑で作業しているのはあなただけでしょう
早く帰ってきなさい心配でたまらない云々」
「俺は鍛え方が違うんだ、平気平気」
といっても実はくらくら。早々に諦めて家に。1時半でした。

昨日の菜園の「インゲン」の実なりです。
暑さが厳しいのでまず収穫したんですが写真を写すのを
忘れ収穫した残りを写しました。
今年は特に美味しい「モロッコインゲン」は全滅でしたよ。
30度以上は花も咲かないし、病虫害に弱いのですね。

No.12283 - 2013/07/10(Wed) 05:55:35

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園の畑の脇にも丁子咲き向日葵を植えてありますが
向こうに見えるのは「嫁に食わすな秋のナス」の秋茄子
です。

No.12284 - 2013/07/10(Wed) 05:56:17