 | ひめさん、こんばんは〜
小川の辺に咲いていたツユクサを届けていただき、ありがとうございます。 ツユクサは比較的どこでもありますが、やや湿気の多いところの方が多かったように記憶しています。
近づいて良く見るとかなり変わった花びらですよね。 そして葉は少し笹のようにも見えたりします。 素朴な花ですが、純粋に野生っぽいので大好きな野草です。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
ニワトコの実です。 小さな実ですが、真っ赤なので遠くからでも目立ちます。
![]() |
No.12291 - 2013/07/10(Wed) 22:36:20
|