[ 掲示板に戻る ]

記事No.12291に関するスレッドです

ニワトコの実 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

小川の辺に咲いていたツユクサを届けていただき、ありがとうございます。
ツユクサは比較的どこでもありますが、やや湿気の多いところの方が多かったように記憶しています。

近づいて良く見るとかなり変わった花びらですよね。
そして葉は少し笹のようにも見えたりします。
素朴な花ですが、純粋に野生っぽいので大好きな野草です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ニワトコの実です。
小さな実ですが、真っ赤なので遠くからでも目立ちます。

No.12291 - 2013/07/10(Wed) 22:36:20