[ 掲示板に戻る ]

記事No.12379に関するスレッドです

今晩は、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
私が一旦止めた後、画像を頂き返信したのですが届かなかったようせすので、あらためてハリコさせていただきます。、
信州の大町市西原のハス池で、ハスやスイレンの花が見頃を迎えている。
地元の新井文雄さん(88)
が農薬を使わず育てている池にはメダカが無数の波紋をつくり、何種類ものトンボが乱舞する。15日も通り掛かりの
観光客らが車を止め、風に揺れる花々と小さな生き物の競演を写真に収めていた。
ハスは1週間ほど前から咲き始め、かつて水田だった80アールの池を埋め尽くす緑の大葉のあちこちから
、大ぶりの淡いクリーム色の花がスッと伸びる。ほんのりピンク色の種類も間もなく開き始め、新井さんによると
今月いっぱいが見頃という。
コウノトリはことし3月から4月にかけてここを中心にとどまっていた。池はさながら大きなビオトープ。
周りを散策する家族連れの姿を、新井さんはうれしそうに見守っている。

画像(釧路湿原)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 釧路湿原
2 釧路湿原  北斗展望台より
3 釧路湿原

No.12378 - 2013/07/17(Wed) 20:06:08

Re: 今晩は、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.12379 - 2013/07/17(Wed) 20:07:51