 | ひめさん、おはようございます。
ユリの花に来たヒメアカタテハの見事な画像を届けていただき、ありがとうございました。
今年は蝶に出会うことが少ないですよね。 私は、アカタテハもヒメアカタテハにもまで出会っていないと思います。 昆虫は動物ですから、いそうな所に出かけても必ず見られるわけでは無く、タイミング・運が関係しますよね。 そのことが面白いというか、興味を引かれるところでもあります。 「今日は出会えるかな..?」と考えながら、歩いているとドキドキしたりもします。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
今年は蝶が少ないと言われていますが、トンボも少ないような気がします。 オオシオカラトンボのオスとメスです。
![]() |
No.12398 - 2013/07/19(Fri) 04:15:56
|