[ 掲示板に戻る ]

記事No.12398に関するスレッドです

オオシオカラトンボ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

ユリの花に来たヒメアカタテハの見事な画像を届けていただき、ありがとうございました。

今年は蝶に出会うことが少ないですよね。
私は、アカタテハもヒメアカタテハにもまで出会っていないと思います。
昆虫は動物ですから、いそうな所に出かけても必ず見られるわけでは無く、タイミング・運が関係しますよね。
そのことが面白いというか、興味を引かれるところでもあります。
「今日は出会えるかな..?」と考えながら、歩いているとドキドキしたりもします。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

今年は蝶が少ないと言われていますが、トンボも少ないような気がします。
オオシオカラトンボのオスとメスです。

No.12398 - 2013/07/19(Fri) 04:15:56