[ 掲示板に戻る ]

記事No.12407に関するスレッドです

こんにちわ / バード
モノサシトンボ オスの目 素敵でしょ

大きな飛び出た目で 視力は一番いいようですね。大きな 1対の複眼と 3個の単眼があり 複眼は、小さな目が 1万から 2万 5千個も集まって出来て 複眼は、ものの形や色をとらえ、
単眼は光の強さをはかって複眼のはたらきを助けていと言われてますね。
トンボの目 大好きなの(*^_^*)

No.12407 - 2013/07/19(Fri) 16:45:39