[ 掲示板に戻る ]

記事No.12419に関するスレッドです

こんにちわ / バード
スイスイ ウチワヤンマが飛んでました。
トンボは飛ぶ時 足は折りたたんで体にびったり付けてます。鳥が飛んでる時と同じね。
やはり抵抗少なく飛ぶためでしょうね。

ヤンマといても サナエトンボ属です〜
縄張り意識の強いトンボですから 高い所に止まって 辺りに睨みをきかしてます。
やっぱ 手前の枯れ木のトップに 止まりました。

No.12419 - 2013/07/20(Sat) 14:09:12