[ 掲示板に戻る ]

記事No.12420に関するスレッドです

初めまして / 水平線
こんにちは〜♪

突然の飛び込みで失礼します。

あるサイトでアガパンサスの撮影に
苦労されているコメントを拝見して
お節介ぎみですが当方なりを少し。。。

アガパンサスの花は待ち焦がれるようにして
毎年撮影しております。

纏まって咲くゆえ言われるように
ピントをどこにすればと
初めは随分迷いましたよ。

数撮っているうち単花ねらいの画像で
いくらか見れるように感じ
最近は全体図は好んで撮りません。
難しいですね。

一枚だけですが当方の撮った
アガパンサスを添付してみます。

花から感じる冷静な気品さ
大好きです。

No.12420 - 2013/07/20(Sat) 14:22:40

Re: 初めまして / 管理人@ひめ [ Home ]
水平線さん、初めまして(^^)

私の拙いHPを訪ねていただき
さらには美しいアガパンサスの写真を投稿してくださって
本当に、ありがとうございました(*^_^*)


アガパンサスから感じられる冷静な気品さ
その花姿の魅力や清々しい淡いブルーの色合いを
見事に表現された写真を拝見して
惚れ惚れとPC画面を見入ってしまいました。


なるほど!単花ねらいで的を絞れば
このような芸術性の高いアガパンサスが撮れるのですね。
ぜひまたチャレンジしてみたいと思います(^^)
(↑それでも私には難しいかもですが・・・)

素晴らしい撮影テクニックを伝授していただき
感謝の気持ちでいっぱいです(*- -)(*_ _)ペコリ


それでは、またチャンスがあれば
ぜひ水平線さんの
美麗な写真を見せていただけると嬉しいです(^^)

No.12425 - 2013/07/20(Sat) 19:16:41