[
掲示板に戻る
]
記事No.12448に関するスレッドです
★
ウツボグサ
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん おはようございます
ヒメユリの花を届けてくださって
有難うございます
このヒメユリは
私はたぶんまだ撮ってなかっと思います。
鮮やかな橙色の花色がとても素敵ですよ。
草姿は他のユリの花と変わらないが
花が他のユリ類よりも小さいのが特徴ですよね。
それで「ヒメ」の名前がついたものと思われます。
長野県・入笠山から見た八ケ岳連峰の雄姿と
麓にある入笠山湿原に咲く
ウツボグサです
蝶はセセリチョウの種類かな〜
No.12448 - 2013/07/22(Mon) 07:37:03