[ 掲示板に戻る ]

記事No.12448に関するスレッドです

ウツボグサ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

ヒメユリの花を届けてくださって
有難うございます

このヒメユリは
私はたぶんまだ撮ってなかっと思います。

鮮やかな橙色の花色がとても素敵ですよ。

草姿は他のユリの花と変わらないが
花が他のユリ類よりも小さいのが特徴ですよね。
それで「ヒメ」の名前がついたものと思われます。


長野県・入笠山から見た八ケ岳連峰の雄姿と
麓にある入笠山湿原に咲く
ウツボグサです
蝶はセセリチョウの種類かな〜

No.12448 - 2013/07/22(Mon) 07:37:03