[ 掲示板に戻る ]

記事No.12463に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
大きく育った黒西瓜です。
雌花が咲いた日受粉させてから54日かかりました。
重量を量ると8キログラムありましたよ。

No.12462 - 2013/07/23(Tue) 05:51:36

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜園で咲き始めた健康野菜の「アピオス」の花です。
栄養価が高くジャガイモの30倍のカルシウム、 鉄分は4倍、
サツマイモの3倍の食物繊維、他のイモにはないビタミンEも含んでいます。
しかし、芋は小さくて食べると不味いです。我慢の子ですよ。


No.12463 - 2013/07/23(Tue) 05:52:15