 | ひめさん こんにちは〜
可愛い花のコマクサを有難うございます。
この花のつぼみが仔馬に似ているので この名前があるようですよ。 花の女王とも呼ばれていて、私も大好きな花です。
六甲山の植物園にはいろんな山野草も含めて 花々を沢山見ることが出来るようですね。
機会が有ったら私も一度行ってみたいと思ってます。
信州・入笠山の麓(1730m)に広がる 高層湿原に咲く「キバナノヤマオダマキ」です。
湿原に吹く風は爽やかで、とても涼しかったです。
![]() |
No.12468 - 2013/07/23(Tue) 17:09:04
|