[ 掲示板に戻る ]

記事No.12468に関するスレッドです

キバナノヤマオダマキ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

可愛い花のコマクサを有難うございます。

この花のつぼみが仔馬に似ているので
この名前があるようですよ。
花の女王とも呼ばれていて、私も大好きな花です。

六甲山の植物園にはいろんな山野草も含めて
花々を沢山見ることが出来るようですね。

機会が有ったら私も一度行ってみたいと思ってます。


信州・入笠山の麓(1730m)に広がる
高層湿原に咲く「キバナノヤマオダマキ」です。

湿原に吹く風は爽やかで、とても涼しかったです。

No.12468 - 2013/07/23(Tue) 17:09:04