[ 掲示板に戻る ]

記事No.12479に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
植物三大悪名の一つ「ヘクソカズラ」です。このほか「ママコノシリヌグイ」
「ハキダメキク」があります。
あまり悪い名前なので「ヘクソカズラ」のことを「早乙女花「ヤイトバナ」
など呼ぶ人が多いですね。さて皆さんはなんと呼びますか?

No.12479 - 2013/07/25(Thu) 06:16:17

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

メガネツユクサです。菜園の空き地に毎年たくさんの
野草とは思えない綺麗な花を見せてくれます。

No.12480 - 2013/07/25(Thu) 06:16:56