[
掲示板に戻る
]
記事No.12480に関するスレッドです
★
ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
植物三大悪名の一つ「ヘクソカズラ」です。このほか「ママコノシリヌグイ」
「ハキダメキク」があります。
あまり悪い名前なので「ヘクソカズラ」のことを「早乙女花「ヤイトバナ」
など呼ぶ人が多いですね。さて皆さんはなんと呼びますか?
No.12479 - 2013/07/25(Thu) 06:16:17
☆
Re: ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
メガネツユクサです。菜園の空き地に毎年たくさんの
野草とは思えない綺麗な花を見せてくれます。
No.12480 - 2013/07/25(Thu) 06:16:56