[
掲示板に戻る
]
記事No.12555に関するスレッドです
★
ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
7月30日の菜園の花々です。
ダリア、百日草、チトニアなどが一面に
咲いています。
No.12555 - 2013/08/02(Fri) 05:08:08
☆
Re: ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
★皆さんは幸福という概念についてどう思いますか?
ドイツのノーベル賞受賞の詩人、ヘルマン・ヘッセ、
彼の「幸福」という詩、ナチスに抵抗して
最後まで平和を希求していた「幸福の根幹は平和」
という思いは彼の心に存在していたのだろうか。
ヘッセはわかりやすい詩が多いがこの詩は少々、
僕には難解です。されど戦災で父を失っ苦しみの中で生きてきた僕には
「やはり幸福の根幹は平和」ではなかろうかと思っています。
No.12556 - 2013/08/02(Fri) 05:09:03