[ 掲示板に戻る ]

記事No.12614に関するスレッドです

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、。
昨日のの広島は、真夏の日差しが照りつけていた。平和記念式典で松井一実市長は、核兵器を「絶対悪」と言い、
「広島市は2020年までの廃絶を目指す」と訴えた。額に汗をにじませた小学生たちが「平和への誓い」
を読み上げる姿も印象的で、テレビ越しでも思いは強く伝わってきた▼1945年8月6日、人類史上初めて核兵器が使われた。
45年12月末までに14万人が死亡。命は助かっても重い後遺症に悩まされたり、被爆者という差別にも苦しめられた。
いまなお多くの人が心身の傷が癒えずにいる。原爆死没者は28万6818人。9日は長崎原爆忌を迎える。
アメリカはあの原爆を正当化していますが、謝るべきです。この理屈通れば世界の人が正当化してしまいます。

画像(月光の屋久島)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 宮之浦岳
2 永田岳
3 白谷雲水渓

No.12614 - 2013/08/07(Wed) 10:16:03