[ 掲示板に戻る ]

記事No.12661に関するスレッドです

野鳥 ノビタキ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

六甲高山植物園に咲くマツムシソウを
有難うございます。

この優しい色合いが私も大好きで
入笠山などで毎年撮影してます。

先日行って来た車山や霧ヶ峰高原には
まだ開花が早かったのか見られれませんでした。

霧ヶ峰高原のニッコウキスゲの群生の中で
偶然見つけた野鳥の「ノビタキ」です
日本へは夏鳥として渡来し背の高い草の上などで
チチョーイ フィフィーチョなどと
透き通った声でさえずる小鳥で
今回初めて撮影に成功しました。

No.12661 - 2013/08/10(Sat) 14:43:57