 | ひめさん こんにちは〜
六甲高山植物園に咲くマツムシソウを 有難うございます。
この優しい色合いが私も大好きで 入笠山などで毎年撮影してます。
先日行って来た車山や霧ヶ峰高原には まだ開花が早かったのか見られれませんでした。
霧ヶ峰高原のニッコウキスゲの群生の中で 偶然見つけた野鳥の「ノビタキ」です 日本へは夏鳥として渡来し背の高い草の上などで チチョーイ フィフィーチョなどと 透き通った声でさえずる小鳥で 今回初めて撮影に成功しました。
![]() |
No.12661 - 2013/08/10(Sat) 14:43:57
|