 | ひめさん こんにちは〜
六甲高山植物園に咲くギンバイソウ(銀梅草)の花を 見せて下さって有難うございます 綺麗に撮られてますよ〜
この花は以前私もササユリの里へ見に行ったときに 咲いていて撮影してました。 葉っぱの先が二つに分かれてるのが特徴のようですね。
先日行って来た信州霧ヶ峰高原に 咲いていた花で 珍しい花のバアソブ(婆蕎)と ノハラアザミ(蝶)です バアソブ(婆蕎)の花は花の内側の斑点 (画像では見えてませんが)を 老婆の顔のそばかすに見たてたもののようです。 ちなみにツルニンジンは別名で「ジイソブ(爺蕎)」と 呼ばれてますね。
![]() |
No.12706 - 2013/08/14(Wed) 11:19:12
|