 | ひめさん こんばんは〜
キンロバイの花を届けてくださって 有難うございます 六甲高山植物園で咲いてたのですね。
この花は高山の草原や岩場などで見られる花で 以前、秋田にある花の百名山「森吉山」へ登山した時に 私も見て撮影してました。
群馬県沼田市玉原高原に咲くラベンダーを見てきました 紫色の絨毯を敷き詰めたような 鮮烈な紫色のラベンダーの花から放たれる 高貴な香りは、まさにハーブの女王と呼ぶに ふさわしいラベンダーの花々でした。
標高1300mの爽やかな風が吹き抜ける中で ちょうど見頃を迎えていて最高に素晴らしかったです。
![]() |
No.12724 - 2013/08/15(Thu) 18:09:20
|