[ 掲示板に戻る ]

記事No.12735に関するスレッドです

青い目 / バード
♪ トンボのメガネは 水色めがねぇぇ♪

この歌は きっと シオカラトンボのオスを唄ったんだと思うわ。
夏のシオカラトンボの目は ほんと綺麗です。
まるど 宝石のよう〜〜
メスの目は 緑色なのにね。

シオカラトンボは 白い粉がふいたよう、それで塩と呼ぶのかしら 
舐めてみても塩辛くなかったわ (^◇^)

No.12735 - 2013/08/16(Fri) 14:00:03