 | こんにちは、 厚生労働省は、インターネットの使用実態に関する調査でネット依存が強く疑われる「病的な使用」と判定した中高生が、 全国で約51万8000人に上ると推計した。便利な機器も度が過ぎれば、心身に直接影響する。手をこまねいて見ているだけで よいのだろうか。調査は、昨年10月〜今年3月、47都道府県の中高生約14万人に行い、約9万8000人の回答を得た。 該当する・しないを選択してもらい、5項目以上が該当し「病的使用」と判定されたのは8.1%、7952人。 全国の中高生数を基に推計すると51万人余になるという。病的使用とされる中高生は「眠りに就きにくい」や 「午前中は調子が悪い」などの自覚症状を訴え、このうち約7割は「気分の落ち込み」も認める。 睡眠不足や気分がすぐれない中で、正常な社会活動はとても望めない。 ◆私も体の調子がおかしく、その調子の良い時にハリコします。一日に二回ハリコしたり、ない日もあります。 今の場合(12時前後)が調子が良いです。今朝は頭の回転が鈍く苦労しました。
画像(花)のハリコのタイトルは下記の通りです。 1 イングリッシュガーデン 2 イングリッシュガーデン 3 イングリッシュガーデン
![]() |
No.12746 - 2013/08/17(Sat) 13:16:35
|