[ 掲示板に戻る ]

記事No.12768に関するスレッドです

ヒメアカネ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

大好きなホタルブクロを届けていただき、ありがとうございます。

以前にも書いたかもしれませんが、10数年前にホタルブクロが少なくなったと感じ(思い過ごしだったかも)、慌ててホタルブクロの画像をたくさん撮ったものです。
そのうち、あるところにはたくさんあることが分かり、一安心したものです。
でも自然は確実に少なくなっているので、今から20年後にはどうなっているんだろうと心配です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

アブラゼミの声が無くなり、ミンミンゼミが鳴き始めたので、今年もやっと暑さのピークを通り越しました。
深夜は少し涼しさが感じられます。

赤とんぼの中のヒメアカネです。
羽化して間がない個体もいるようで、オスなのに黄色っぽいです。

No.12768 - 2013/08/19(Mon) 05:23:04