 | ひめさん、おはようございます。
大好きなホタルブクロを届けていただき、ありがとうございます。
以前にも書いたかもしれませんが、10数年前にホタルブクロが少なくなったと感じ(思い過ごしだったかも)、慌ててホタルブクロの画像をたくさん撮ったものです。 そのうち、あるところにはたくさんあることが分かり、一安心したものです。 でも自然は確実に少なくなっているので、今から20年後にはどうなっているんだろうと心配です。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
アブラゼミの声が無くなり、ミンミンゼミが鳴き始めたので、今年もやっと暑さのピークを通り越しました。 深夜は少し涼しさが感じられます。
赤とんぼの中のヒメアカネです。 羽化して間がない個体もいるようで、オスなのに黄色っぽいです。
![]() |
No.12768 - 2013/08/19(Mon) 05:23:04
|