[ 掲示板に戻る ]

記事No.12796に関するスレッドです

残暑お見舞い / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

六甲山への道中の山道で見つけられた
ノカンゾウの花を有難うございます。

同種の仲間の花は沢山あって見分けるには
特徴が幾つかありますね
ノカンゾウは花びらの中央に黄色い筋が入りますね。

ヤブカンゾウは半八重咲が大きな特徴でしょうかね

ユウスゲは黄色い花で夕方から翌朝まで開花しますね。

ヒメカンゾウは黄色に橙色が加わって花びらは小さく
5cm位でしょうかね〜

本日も伊豆・伊東温泉海上花火からの画像です
まだまだ暑い日が続くようです
お身体どうぞご自愛くださいね。

No.12796 - 2013/08/21(Wed) 09:30:11