[ 掲示板に戻る ]

記事No.12816に関するスレッドです

ミヤマチャバネセセリ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

初めて知るセンジュガンピを届けていただき、ありがとうございます。

検索すると日光など高地で見られるらしいのですが、小さい花のようで私は見過ごしています。
花弁の縁が切れ込むので、他の花と区別できるようですね。

ネット情報では、私が良く出かける山梨県櫛形山が載っていましたが、冬の富士撮りで夏期には出かけないので、見かけていないのかなぁ〜〜
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

名前からして高地に多いと思われるミヤマチャバネセセリです。
過去に撮った写真を振り返っても、以外に枚数は少ないです。
今回意外にも標高500m程度のところで見かけました。

No.12816 - 2013/08/23(Fri) 03:59:51