[ 掲示板に戻る ]

記事No.12818に関するスレッドです

o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]

 毎日暑い日が続いていますね、今日は天気が崩れ久々に雨になるとか、場所によっては非常に激しく降るとかでくれぐれもお気を付けくださいね、8月上旬の東山植物園ですが、今年は気温が高く雨は降りだすとすごい降り方でまた、このところ雨らしい雨が降ってくれなくて植物園の花も水分不足気味ですね、やっとサギソウが咲きだし、お盆に入りタマアジサイ、ナンバンギセル、タカサゴユリ、ナツスイセン、咲き始めましたが、今年は花の咲く時期がわかりにくいですね。 お盆になってススキやパンパスグラスは穂が出てきたり、シュウメイギク等が咲いたり、彼岸花も咲き始めて夏も終わりに向かっていますね!!

No.12818 - 2013/08/23(Fri) 07:58:26