[ 掲示板に戻る ]

記事No.12838に関するスレッドです

キレンゲショウマ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ヤマハギとアカソの花を
有難うございます。
六甲山への道中で見つけられたのですね。

ヤマハギの特徴は小葉の先が丸くて、
花は蝶形で2個づつ対で付くようですね。

萩の仲間は本当に数多くて判別は私もなかなか
できません。

高尾山の野草園に咲く
キレンゲショウマの花です
この花もちょうど見ごろを迎えていましたよ。

No.12838 - 2013/08/24(Sat) 20:20:29