[
掲示板に戻る
]
記事No.12838に関するスレッドです
★
キレンゲショウマ
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん こんばんは〜
ヤマハギとアカソの花を
有難うございます。
六甲山への道中で見つけられたのですね。
ヤマハギの特徴は小葉の先が丸くて、
花は蝶形で2個づつ対で付くようですね。
萩の仲間は本当に数多くて判別は私もなかなか
できません。
高尾山の野草園に咲く
キレンゲショウマの花です
この花もちょうど見ごろを迎えていましたよ。
No.12838 - 2013/08/24(Sat) 20:20:29