[ 掲示板に戻る ]

記事No.12842に関するスレッドです

クサレダマ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

六甲山への途中に咲くヤマハギとアカソを届けていただき、ありがとうございます。

山に咲いていた萩ですから、絶対にヤマハギですよね。
私もその名前に一票を入れます。
そして、イラクサ科カラムシ属アカソが今頃きれいに咲いていますよね。
時期が遅くなると、葉がいろいろな虫に食べられて穴が空いたりしますので、今が見頃です。
私もこっそりとイラクサ科の葉を撮っていますよ。
でも人気が無いので、掲示板に投稿することはあまりありません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

クサレダマです。
この花を初めて見かけた場所は野草園でしたが、今回入笠山湿原で自然の中に多数見られました。
やっぱり自然の物のほうが存在感がありますね。

No.12842 - 2013/08/25(Sun) 04:39:50