[ 掲示板に戻る ]

記事No.12938に関するスレッドです

こんにちわ / バード
ホトトギスにルリタテハの幼虫が〜
葉を食べてない時は 葉裏でじっとしてます。
そろそろ蛹になる頃 終令幼虫のようです。
棘状突起は触っても 痛くありません。
いわば 外敵脅しですよね。
この突起については 何個も数えてみたら 
64〜68です。一本の棘からは4〜5出てますから全体は棘で囲まれてます。よく出来てますよね。このゲシゲシ虫があの美しいルリタテハになるとは 摩訶不思議ですね(^◇^)

No.12938 - 2013/09/01(Sun) 15:10:03