[ 掲示板に戻る ]

記事No.12950に関するスレッドです

オミナエシ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

至近距離から撮られた白鷺の画像を見させて頂き、ありがとうございます。

何か話しかけているのか、それとも暑いので口を開けているのでしょうか?
数日前から朝夕は少し涼しくなりましたが、昨日の昼間は真夏を思わせる暑さでした。
もうしばらくは残暑が厳しいようです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

いつもの散策道脇にオミナエシが数本咲いていました。
オミナエシだけなら写真を撮らなかったのですが、イチモンジセセリがいたので撮りました。
秋の七草の一つで、昔はたくさん見られましたが、次第に観られる場所も少なくなってきました。

No.12950 - 2013/09/02(Mon) 04:49:03