[ 掲示板に戻る ]

記事No.12954に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
シロサギが泣き叫んでいます

こレを現代に再現した土曜日の MEGAQUAKE ?Vは 素晴らしかった。

あの日、どんな揺れが襲い、多くの命がどこでどのようにして奪われたのか。最新の科学的知見や、未整理のまま残されている膨大な映像資料や、存命する被災者達の証言で再現した。
私達も90年前のことがよく判りました。

更に、もし今、関東大震災と同じ“プレート境界型地震”が首都圏を襲ったときに何が起こるのか !!。
現代の大都市が抱えたリスクをしみじみと伝えました。’(特に埋立地・道路が怖いです)
日本の自然は怖い魔物です。

奇妙な蛇カボチャと蛇カボチャの花です。

No.12954 - 2013/09/02(Mon) 05:50:16