[ 掲示板に戻る ]

記事No.12974に関するスレッドです

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
今日は雲が多いですが青空や日が射したり雨がぱらついたり変な天気になってます、ちょっと蒸し暑い日になっています、8月下旬の東山植物園ですが、秋の花が少しづつ咲き始めましたが、今の時期は比較的花が少ない時期ですが今年は花の咲き方がバラバラで早咲きの彼岸花や白玉干し草やススキやパンパスグラス、タヌキノカミソリなどは例年通りですがナンバンギセルなどはもう終わりで、チョッピリ秋が近づいています、また睡蓮池が温室工事の関係で埋め立てられ工事が終わる4〜5年先くらいでは見られないですね、植物園内は9月初めに結婚式場やレストランがオープンしますがこれも赤字の助けとかででも今まであった、ハーブ園は無くなり簡易の食事処や売店もなくなり、不便極まりないですね、またレストランのオープンで、この立て建物の東側の中国植物園は厨房から揚げ物など料理の匂いが周り一面に広がりこの付近は近寄れなくなりましたね、新しい植物園の公害ですね!! 
No.12974 - 2013/09/03(Tue) 17:10:48