[ 掲示板に戻る ]

記事No.13063に関するスレッドです

コブシの実 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

鮮やかな赤色に変わったヤマボウシの実を届けていただき、ありがとうございます。

花の時から、きっと実になるだろうと思わせる丸い緑色のところがあります。
良く思い出されて、実を探しに行かれましたね。

花は5〜6月頃だったと思いますので、それから3ヶ月ほどもかかって赤い実になるんですね。
花から実の形は想像できますが、白い花と赤い実は全く色が異なります。
実はやっぱり食べて美味しそうなほうが良いですから...
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

私も先日、コブシの実を撮りました。
こちらは、あまり美味しそうではありません。
遅くなると黒くなってもっとまずそうな形になります。

No.13063 - 2013/09/10(Tue) 00:17:36