 | ひめさん、こんばんは〜
八重のサンユウカを届けていただき、ありがとうございます。
初めて知るお花ですが、葉も含めてクチナシに似ていますね。 ネット検索すると、キョウチクトウ科の園芸種のようでした。 原産地はインドで、暖かい地方で良く見られるようですね。
真っ白で芳香性もあるようですから、鉢植えで室内に置いても良いですね。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
日曜日、高山に蝶を撮りに出かけましたが、天気が悪くて蝶にはほとんど出会えませんでした。 あきらめて途中の河川敷で一休みです。
今年は蝶が少ないと言われていますが、赤とんぼも少ないような気がします。 ビロードモウズイカ(多分)の先端で小さな昆虫を待つコノシメトンボです。
![]() |
No.13090 - 2013/09/11(Wed) 23:39:33
|