[ 掲示板に戻る ]

記事No.13090に関するスレッドです

コノシメトンボ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

八重のサンユウカを届けていただき、ありがとうございます。

初めて知るお花ですが、葉も含めてクチナシに似ていますね。
ネット検索すると、キョウチクトウ科の園芸種のようでした。
原産地はインドで、暖かい地方で良く見られるようですね。

真っ白で芳香性もあるようですから、鉢植えで室内に置いても良いですね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

日曜日、高山に蝶を撮りに出かけましたが、天気が悪くて蝶にはほとんど出会えませんでした。
あきらめて途中の河川敷で一休みです。

今年は蝶が少ないと言われていますが、赤とんぼも少ないような気がします。
ビロードモウズイカ(多分)の先端で小さな昆虫を待つコノシメトンボです。

No.13090 - 2013/09/11(Wed) 23:39:33