 | セセリ蝶が・・・素晴らしい
♪昨日14時に宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、内之浦宇宙空間観測所(鹿児島県)から、国産の新型ロケット「イプシロン」1号機を打ち上げた。 最初15分遅れたのでヒヤヒヤしました。しかし予定のコースを飛び、搭載した人工衛星を15時には切り離して軌道に乗せました。 打ち上げは成功して良かったです。
打ち上げコストは従来の半分の38億円とか、今後需要が拡大する小型衛星ビジネスへの参入へ一歩踏み出した。 「イプシロン」は今晩から 中秋の名月を楽しむでしょうね
元気なマンデヴィラを見てください。 花言葉は 「固い友情」 「情熱」 「歓喜」 「繊細」のようです。
![]() |
No.13127 - 2013/09/15(Sun) 05:22:59
|