[ 掲示板に戻る ]

記事No.13158に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日ご心配有難うございました。
家の方は何も被害ありませんでしたが菜園は
寒川町と隣接しているので心配です。
今日これから出かけてみます。
毎年の奥志賀の報告です。
志賀の琵琶池から旭山を登り国道292号線に
でるとその道沿いに「一沼」があります。
ここは毎年訪問するところですが小さな静かな
池です。
ひとけのあまりないとこですが時々「羊(未)草」を
写しにカメラマンが来ているときがあります。



ヒツジグサ(未草)です。この花はスイレン科スイレン属の水生多年草です。
未の刻(午後2時)頃に花を咲かせることから羊(未)草と言われていますが、
実際はあさから夕方まで咲き続けていますね。
★ 花言葉:清純な心・純潔

No.13158 - 2013/09/17(Tue) 06:05:36