[ 掲示板に戻る ]

記事No.13202に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて(3)
四十八池の木道は延々と続いています。
碧空と白い雲、その景観に見惚れながら、
時々、湿原の野草を探しながら歩いていきました。

No.13201 - 2013/09/20(Fri) 05:55:29

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

「タテヤマウツボグサ」です。
この植物はわが国の固有種で、本州の中部地方以北の亜高山帯から高山帯の草地に生え、高さは20〜40センチになります。



湖沼や水たまりがあります。
そこでヤンマが産卵していました。

No.13202 - 2013/09/20(Fri) 05:56:19