[ 掲示板に戻る ]

記事No.13221に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
奥志賀にて・他(4)
奥志賀の硯川のホテルに泊まった時、俺らしい失敗を
しましたよ。
バスが着き部屋に入るとすぐに、近くにある「前山リフト」に
のり渋池まで駆けていきました。(下りのリフトは5時までなので」
その時「ホテルの名」「部屋番号」も家内に任せてあるので
確認せずでかけたのでおりて来て。
「さあ、どのホテルだったのか?」探し出すのに大変でした。
家内が2階のまどから笑ってみていたそうです。
暫くして迎えに来てくれました(笑)
そして「困るわねえ、糸の切れた奴さん凧さん!!!」

静かな渋池の景観、ここも酸度が強くあまりさかななど
棲息していませんが神秘的な姿が魅惑的です。。
この池には浮島が沢山浮いていて、その浮島に「モウセンゴケ」
繁茂しています。
モウセンゴケは食虫植物で飛んできて止まった虫を捕食して
棲息しています。

No.13221 - 2013/09/22(Sun) 05:27:05

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
中央公園の至る所に生えている「ツユクサ」
です。

No.13222 - 2013/09/22(Sun) 05:28:03