[ 掲示板に戻る ]

記事No.13330に関するスレッドです

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
毎年秋の深まりとともに話題になるのが、山のキノコの出来である。キノコファンに「今年はどうだい」などと水を向ければ、
話は尽きない。秋の味覚の代表でもあり、信州人にとって、この時期必須の風物と言っていいのだろう。山野の香りを豊富に
含んだ秋ならではの味である。年によって出来不出来の差が激しいから、話題性は高くなる。マツタケを例に引けば、豊作だった
2010年は県全体の生産量が85トン。残暑の昨年はおよそ15分の1にあたるわずか5.5トンの凶作だった。気になる今年の出来は、9月に入ってのまとまった雨で地中の
湿気が保たれ、気温も暦通りに下がってきたため、順調のよう。「条件が整っているのでこれから発生量が増えてくる」
が大方の予想で、今のところ、今秋の見通しは明るいようです。

画像(森の動物)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 森の動物
2 森の動物
3 森の動物

No.13330 - 2013/09/30(Mon) 05:28:34

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.13331 - 2013/09/30(Mon) 05:29:02